【それ、6回やってみたら?「RAS」】

こんにちは(^_-)-☆

みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私のいる地域は、そこまで暑くもなく天気がいい感じです。

以前、ブログに書きつづらせて頂いた内容のモノを加筆、補記したモノになります。

インターネットがこれだけ普及した現代で、 あえて紙に書くと言うことは ある意味、アナログですし、 キーボードを使った方が早いし手軽なので、 抵抗があるという方もいらっしゃると思います。 私もそう感じたので そのきもちよくわかります。

しかし、 人間、新しい考え方を受け入れるには、 その考え方に6回以上接しないと 脳に浸透してこないことが 研究で明らかにされているそうです

新しい考えが 自分の考えに適していないと 脳は拒否反応を示してしまいます。 

だから、革命家とか新しい技術、 考え方、自分の価値観にそぐわないモノなどが出てきた際には、 既存のモノに慣れ親しんだ人たちから 拒否反応を受けるのでよくわかりますよね?

この反応は、普段意識して行動に使っている意識の 約2000倍のチカラをもつと呼ばれる 潜在意識のチカラによるモノなので、 ほぼ、全員の人間が経験する反応です。

いわゆる、クレームもクレームを言う人の価値観にあわないので発生するコトが多いと思います。 又、そういったコトの中心になるのがお金が絡むコトが多いような気がします。 ちょっと違うかもしませんがw

新しい考えが 自分の考えに適していないと 脳は拒否反応を示してしまった場合は、

新しい考え方、技術に6回以上接することで その新しいモノが脳に浸透していきます。

良く子供が、興味をもったモノを何度も繰り返すことがありますが 子供にとってはすべてが新しいことなので、 それがあたりまえなんだと思います!

だからではありませんが、 それまでの自分の考えたと違ったモノで あなたが有益だと感じたモノ、 新しいこと、ひと出逢った場合は 最低でも6回はその考え方、モノ、ひとに 接する機会を作って見て下さいね♪ 

6回以上そのモノや考え方に 接する事が出来るというのは、 わたしはある意味 それはそれであなたのご縁のチカラだと思います。

これは営業の世界でも適用されるモノです。 又、現代のインターネットの時代でも同じことが言えます。

今は、地上波のテレビCMよりもユーチューブ広告、Facebook広告の方が 不特定多数の人に向けて高額で効果が分かりずらいTVCMを打つより 検索エンジンにその人が検索したデータをビックデータを元にして、 興味のある人に向けてだけCMを打つことができる時代です。 

そういうテクノロジーが進んだ時代です。

人間が昔に比べて、手が一本増えたとか、目が一個増えたとか聞かないですよね?

テクノロジーが進歩しても人間は基本、そこまで大きく構造的に進化はしませんし、 テクノロジーの進歩のスピードに遅れがちです。

逆に、昔の日本人の方が今の日本人よりも優れているかと思うくらいです(笑)

基本人間は遠い太古の昔から、基本構造はかわっていないはずなので、 単純接触を6回もしていれば、 それはそれで相手も人情が湧いてくるのもあります。

大丈夫です! あなたに必要のないモノだった場合は、 6回も接しないですから(;^ω^)

すべては、天からのあなたへのメッセージです。 どう受け取るかはあなた次第。

では、これにて失礼いたします<( )>