【あなたの自動成功装置RASの使い方②】

しばらくは、この【RAS】の使い方の シリーズで投稿します。

さらに、多少、 引き寄せの法則もミックスしています。

ご興味があり必要な方に届くことを願っています。

もちろん、私の学びと復習も兼ねていますので その点はご容赦頂ければと思います。

まず第一に、あなたがどうなりたいか? どうなっていたいのか?

あくまでこの段階では、 自分の気持ちに素直になって 現実の障害は考えないで ワクワクできるモノを設定して下さいね(^^♪

その設定した目的があり それに至るまでの過程のモノを 目標といいます。

また、この目的、目標の達成の確率を高めるには、 原田メソッドを予習している段階ですが、 目標設定が一番大事だとおっしゃられています。

わたしはその目標、目的達成の精度をさらにあげに 経営者の方々が参加するモノの中で、 唯一そうでない方々のモノに参加してきます。

ついてますね(^^♪

そうすることで、さらに目的、目標達成への 有益な情報の共有ができると思いますので、 是非その際にはお立ち寄り頂ければと思います。

 

本日はふたつめの使い方です。

前回は①【紙に書く】を書き綴りました。

ちょっと、いきなり言葉遊びですが、 【紙に書く】って【神に書く】って ふと思ってしまいました。

最近、学んでいく中で、 神様がいるのだとすると仮定した場合、 きっとその神様の ひとりは自分自身なんじゃないかと思いました。

つまり、あなた自身が ひとりの神様だということです。

正直、わたしは宗教とかは全く詳しくありませんし、 しっかり学んだ訳ではありませんので、 変な事言ってると思われて構いませんし スルーして頂いて構いません。

あくまで、言葉あそびです(笑)

すみません言葉遊びが過ぎてしました。

本題の ふたつめの【RAS】の使い方は、

②【その目標、目的を達成可能なモノにまで  小さく切り分けて期限をもうける。】 です。

これは、神経言語プログラミングNLPでは、 チャンクと呼んでいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今の私の希望の光のひとつです。 これで、あなたも高い確率で・・・(^^♪

http://bit.ly/2pPYve7

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昔から変わっていない 世界で大ヒットした成功者の方々の プログラミング法則のひとつです。 引き寄せの法則(無料版)

http://bit.ly/2iKxlyU

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投資歴41年、10億円の利益を生み出し 1100名の生徒たちに1100万円を稼がせ続けている 投資のスペシャリストが開発した 最低でも年収1100万円を 保証のトレードシステムです。

http://bit.ly/2CVxpUL

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

簡単にいうと、目標の細分化です。 つまり、あまりに大きすぎる目標の場合、 その目標に対してモチベーションが続かないことが 多々発生します。

今、現在のあなたや私自身で達成可能な段階にまで 目標を細かく設定するのです。

そうすることで、小さくとも目標を達成することで 達成感を得られます。

その大きな目的の達成のための 目標達成に 一番大事なモチベーションの維持に 貢献してくれます。

人間どうしても、何かしらの達成感や充実感、 楽しさがないと続かないモノだと思います。

例えば、引き寄せの法則を使う際には、 わたしの場合では、 選択できる人生を過ごしていて 独立起業、素敵な家庭をもち 時間とお金の自由をえているとしましょう♪

その目的のために、目標を設定し達成していき 夢を描くことは非常に楽しい時間です。

その思い描いている 未来を目の前の現実に 引き寄せるために、今のあなたや私が できる段階にまで目標を小さくしていくのだと 私は解釈しています。

それが例え人から見て、 つまらないモノだとしてもです。

私の場合は、日々の学びと気づきの ブログでのアウトプットです。

アウトプットすることが 最強の勉強方だと思っています。

さらに、ここでは期限をもうけます。

何故なら、期限をもうけない 夢は夢のままでおわってしまう可能性が高いからです。

そして、期限をもうけない事には、 あなたや私の【RAS】が本気で稼働しません。

「紙に書く」ことでRASは稼働し始めますが、 【期限】をもうけないことには、 RASは忘れてしまっていて、本気で稼働しません。

なので、目標は3段階くらいに分けて 期限付きのリスト そうでないリストに分けて書き綴ってみるといいです。

私は、大きな目的を設定して その目的に至るまでの目標を いくつか紙に書き綴っています。

この目標は何度でも書き直していいです。 そうすることでより達成精度の 高い目標に磨きあげられていきます。

最後に、大事なポイントですが、

目標を設定しても何かしらの 自体が起こることもあります。

そんな時は、おおきな視点で考えて 「すべてはうまくいっている」と 考えるようにしましょう♪

すぐにはそう思えないときでも、 「すべてはうまくいっているのかもしれない」 とかでも構いません。

すべては、あなたや私が 「うまくいっている現実」を選択するか そうでないかだと、私は捉えています。

起こる現実の、明るい面を見ることが 「引き寄せの法則」の大原則だと思っています。