【好きなことが一番の健康促進、ストレス解消方法】

先日、約3か月振りにテニスを行ってきました。

未来を迎えに行く為の焦点化の為ですが、

まったく運動はやってなかったかというと

近所を多少走るとか、自宅で10分程度の筋トレ?!しか

行っておらず、ほぼほぼ運動は皆無でした。 ——————————————– クリックして頂けると、素直に励みになります(^^♪ ありがとうございます<( )> ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓ ——————————————– しかし、テニスを忘れるぐらいやっていなかったので、

半年以上ガットも張り変えていない状態ですが、

久しぶりに、2時間行ってきました。

 

結果は、意外と動けました(^^♪

ですが、昨日は普段の生活では使っていなかった筋肉を使った為

多少筋肉痛でした。

 

又、微妙な感覚が違ってミス連発でした(笑)

 

しかし、翌日になって気づいたことがあります。

メンタル面で、

それまでの状態から明らかに良くなっていると言う点です。

ビジネスの状況は、まだまだこれからですが

一番大事なメンタル面の状態が明らかに違っています(^^♪

集中力の本にも書いてありましたし、

他の本にも書いてありましたが、

やはり運動は脳を含めた体全体にとって

欠かせないモノだと再認識できました。

なので、いくつになっても

一生運動ができる体つくりを行って行きたいと思いました。

これから、どんどんどんどん状況が良くなっていくので、楽しみです(^^♪