【リスクを避けてリスクを取る】

長野県は、梅雨模様の天気です。

涼しくてありがたいです(^^♪

毎日、色々と書き綴りたいことがあふれていますが、

今日は、【リスクを避けてリスクを取る】について

書き綴らせて頂きたいと思います。

——————————————– クリックして頂けると、素直に喜びます(^^♪ お願いできますか?。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

——————————————–

 

リスクと言っても、

様々なモノがあるかと思います。

人それぞれ、違ったリスクを背負って生きています。

ただ、世界中の人間に誰にでも共通して

言えるリスクは、あります。

 

それは、産まれた瞬間から皆さん

平等に与えられています。

それは、「死」へのリスクです。

 

あまり、怖い事を言いたくありませんが、

いつ人間が死ぬかなんて誰にもわかりません。

 

それが、病気だったり、事故だったり、

天災だったり、老衰かもしれません。

 

 

この世は、無常です。

 

 

色々な、希望、正しい事、理不尽な事や、

不平等なことがあって

世界は成立しています。

 

 

それが、世界、社会だと思います。

 

 

そんな、世界の中で、

何もしないことがリスクになるって

思いませんか?

現在、本気で独立起業できる体制をつくる為に、

大好きなテニススクールの時間を【犠牲】にして、

覚悟をもって取り組んでいます。

 

 

しかし、体が資本ですので

いつスクールを再開しても良いように

そのテニスの時間は、

家の近所でのランニングに充てます。

それだけでも、移動時間を含めると

かなりの時間のリソースが生まれます。

 

 

まわりに流されて生きるのが、

自分は嫌です。

きっと、わがままなんでしょう(^^;

 

 

 

自分の人生を、

超自己中心的な心無い人の

個人的な都合によって

書き換えられるのは、断固として許せません。

 

 

しかし、現在の会社組織の中では、

何も実績を出していなくても、

自分の超個人的な事だけしかしていなくても

取引先を激減させていたとしても、

売上を激減させていたとしても、

在社年数だけでで力を持っています。

 

 

 

在社年数が力を言うと言いましたが、

それだけの、生き残る力を持っていたということです。

 

しかし、見習う点は多々あります。

何かというと、

他の人がいる中で、

本当に自分の事だけしていられる

精神面はすごいと思います。

 

 

きっと、そういう一面を自分も

持っているのを、わかっていて

嫌なんでしょうね(笑)

 

FXの世界では、コツコツと

利益を残して生き残っていく事が

使命です。

 

 

 

現在、会社勤めで、

リスク取ってないよね?と言われると思います。

【リスクを避けてリスクを取る】と

偉そうに書いていても、

実際にはリスクを避けて取ってないじゃんって・・・

今現在、すでに会社にいる事自体が自分にはリスクですが(笑)

しかし、生きて想い描く未来を過ごしていなければなりませんからね!

それまでの、時間を与えられていることに感謝ですね(^-^)

 

本気で、自分の人生を自分で舵を取れるように

1年前より、粉骨砕身で自分のリソースを使っています。

色々と、言いたい事は山ほどありますが、

ここでは触れません。

 

 

昨年からの1年間の活動の中で、ネットビジネスに関して

実際にリアルにあって助けて頂ける方もできました。

又、同じ志で一緒の方向性で努力できる仲間もできました。

助けてくれる人も、出てきて結果は少しずつですが、

出てきています。

しかし、まだまだです。

 

ここで、自分の想い描く未来を過ごしているための

努力を継続しなければ、

間違いなく、下降トレンドになります。

ただ、下降トレンドと言っても、

それは、ただ下がっているだけです。

 

 

下がったモノは、いずれ上がってきます(^-^)

その、下降トレンドの中でも、

自分にプラスになるように

視点を変えてリフレーミングして

いく事で、自己成長の種は見つけられます。

 

そう言った時は

自分の内面をしっかり内省する良い時間になりますね!

 

FXで言うと、売りのポジションを持つということです!

知らない方は、読み飛ばしてくださいね!

 

 

世の中、自分の中での捉え方次第で、

どうにでもなります。

 

 

違う言葉で言うと、

上に伸びない時期は、下に根っこを

しっかり張り巡らせているんだと 思います。

 

何事も、土台がしっかりしていないと、

のびるモノも伸びません。

逆境をバネにするにも、

肝心の足元がしっかりしないと、

ジャンプもできませんね(+_+)

 

こう言っている自分もしっかり土台が

できているかと言われると不安に感じますが(^_-)-☆