【自分とのラポール(信頼関係)】

自分の中では、

一番大事なものだと

思っています。


社長ブログランキング参加しております。 クリックをしていただければ、 モチベーションアップにつながり嬉しいです!(^^)!

ありがとうございます! ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓ http://bit.ly/2lCw6Ay

社長ブログランキング


しかし、同じ条件で、同じ希望、目的を持った人がいても

達成するひと、達成できない人に分かれるケースが

ある事がありますね?

 

 

 

いろいろ理由があるかと思いますが、

突き詰めて考えると、

今日のテーマの「自分とのラポール」に行きつくと思います。

 

 

 

・いままでの自分

 

・達成を考えている、今現在の自分

 

 

 

この二人の自分との間で、

ラポールを構築することで、

圧倒的に達成への確立が違ってきます。

 

 

 

 

何故かと言うと、

人間は基本、変化することに危険、恐怖を感じます。

そうすると、今までの自分でいいやと、現状維持の力が働きます。

そうなることで、結局今までの自分が形成されて行きます。

 

これを、ホメオスタシス(恒常性)と呼びます。

 

 

 

 

 

よく、失敗したら後がない人なんかは、

現状を変えるために、死に物狂いで物事に取り掛かっていますね?

人それぞれ色々あるかと思います。

 

 

 

 

 

そういう人は、今のままより変化を求める力が大きいので

行動に移します。

 

今の自分が、まさにそうですね!

 

 

 

 

また、変化を求める気持ちが現状維持の力を上回り続けることで

継続的に行動に移せます。

 

 

 

 

 

これが、できるかできないか

つまり、最初で述べた

 

 

 

 

・いままでの自分

 

・達成を考えている、今現在の自分

 

との間に、ラポール、信頼関係が出来ているかと言うのが

非常に大事になってきます。

 

 

 

 

つまり、

現状のいまの自分が、

未来の目的を達成している

自分になれている、

自分を自分で信頼できているかどうか?

自分を信じられるかに繋がりますね?

 

 

 

これだと自分は思います!!!

 

 

 

自分を信じてあげる!これだけです!!!

 

自分の中のセルフトークの力です!!

 

ひとりしかいない自分を信じてあげる!

ひとりしかいない、自分を信じてあげられないのは可哀そうだと思います。

自分は・・・

 

 

だから、愚痴やマイナスなことはできるだけ思っても

人間なので、思うのは仕方ないですが、

口にするのはグッと我慢して

言い換えるか

口にしない方が良いと言うのも納得ができますね?

 

 

確実に言霊の力は、あります。

 

 

またまた、当たり前のことですが、

非常に大事な事だと思いますので、

書き綴らせていただきました。

 

以上で、本日の投稿は終わりになります。

 

本日も最後までお付き合いいただき感謝しております!

ありがとうございます!

トップ表示の仕方の手順は以下の通り… ①Facebookで【桜井 涼】を検索し開く。 ②【フォロー中】をクリック ③【トップに表示】

たった24時間で見れなくなってしまう投稿記事 これだけで、見逃さなくなります。 よろしければ設定して見てくださいね!

 

ホームページ作成しました! 今までの、記事全部載ってます(^^♪ ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://bit.ly/2nYZ7LD

LINE@作成予定です。

Facebookもやっています。 お気軽に友達リクエストをお待ちしております。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://bit.ly/2lKF3Ia

はてなブログもやっています。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://bit.ly/2ls6hZ6

ツイッター再捜索中です!!

@kn1210771

暗号通貨はじめました。 bitclubネットワークの経過報告と紹介を

準備が出来次第、予定しています。

今日も一日、お疲れさまでした!

明日も頑張っていきましょう♪

又、いつも、「いいね」と「コメント」を ありがとうございます。

本気で、励みになります!

最後までお付き合いいただき感謝いたします。

日々、自己ベストで進化、成長の毎日です!(^^)!

1秒前には戻れません! 起きたことは全て過ぎ去った過去!! 時間は前にしか流れません!!!

経験という名前に変わり、自分の力にかわります!!

今から、みんなで一緒により

豊かな時間を過ごしましょう

ついてる!ついてる!!ついてる!!! 桜井 涼    170414

いつも、貴重なお時間頂き、感謝しております!

ありがとうございました!(^^)!