【GRIT】【人生のあらゆる能力を決める「究極の能力」を身につける】

【GRIT】についてリライトです。

これを、知っているいないだけでも、

これからの人生の時間に必ずプラスになります!(^^)!


社長ブログランキング参加しております。 クリックが多いブログほど ランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります! お願いできますか?。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

人気ブログランキング

感謝致します<( )>


【「やり抜く力」が強いということは、1歩づつでも前に進むこと】

【「やり抜く力」が強いということは、興味のある重要な目標に、粘り強く取り組むこと】

【「やり抜く力」が強いということは、厳しい練習を毎日、何年間も続ける事】

【「やり抜く力」が強いということは、7回転んだら8回起き上がる事】

 

 

本日は、自分が気になった個所をピックアップしてお伝えいたしますね!

 

 

この、冒頭にのべた【GRIT】やり抜く力です。

そして、タイトルの下に書かれていた

【人生のあらゆる能力を決める「究極の能力」を身につける】と書いてあり

気になって立ち読み後に購入しました。

これも、ひとつの出逢いですね(^^♪

 

本の最初の最初の初めのところに、

書いてあったこの一文から始まりました。

【「人生でなにを成し遂げられるかは、生まれもった才能よりも

「情熱」と「粘り強さ」によって決まる確率が高い】

 

先日の、投稿で書き綴らせて頂きましたが、

決して自分は能力が高いとかスキルがある!そういったモノは持ち合わせていません!

むしろ逆です(笑)

 

 

 

なので、上記の文章に惹かれました。

ないモノねだりですね(笑)

人生はきっとそういうモノなんだと考えています。

まだまだ、これから色んな経験を積んでいくと思いますが・・・

 

 

能力、スキルが人より決して高いわけでもありませんが、

一度落としそうになった命、半植物人間状態からここまで回復できたことに

まわりに感謝と同時に、

それまでに落としてきたモノ、人、時間たちの

回収を本気でしたいと、

想いながらの毎日の中で出逢いました(^^♪

 

 

詳細については、お手数ですが、

桜井 涼の

Facebook基本データ⇒詳細ページでご確認くださいね!

 

 

 

著者は、ペンシルベニア心理学教授、アンジェラ・ダックワーク教授。

詳しい内容は、また後日書き綴らせて頂きますが、

自分が気に入った内容の所だけ綴らせて頂いて本日の投稿は終了にさせて頂きますね!

 

【「やり抜く力」が強いということは、1歩づつでも前に進むこと】

 

【「やり抜く力」が強いということは、興味のある重要な目標に、粘り強く取り組むこと】

 

【「やり抜く力」が強いということは、厳しい練習を毎日、何年間も続ける事】

 

【「やり抜く力」が強いということは、7回転んだら8回起き上がる事】

ホームページ作成しました! 今までの、記事全部載ってます(^^♪ ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://bit.ly/2nYZ7LD

LINE@作成予定です。

Facebookもやっています。 お気軽に友達リクエストをお待ちしております。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://bit.ly/2lKF3Ia

はてなブログもやっています。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://bit.ly/2ls6hZ6

今日も一日、お疲れさまでした!

明日も頑張っていきましょう♪

又、いつも、「いいね」と「コメント」を ありがとうございます。

本気で、励みになります!

最後までお付き合いいただき感謝いたします。

日々、自己ベストで進化、成長の毎日です!(^^)!

1秒前には戻れません! 起きたことは全て過ぎ去った過去!! 時間は前にしか流れません!!!

経験という名前に変わり、自分の力にかわります!!

今から、みんなで一緒により

豊かな時間を過ごしましょう

ついてる!ついてる!!ついてる!!! 桜井 涼

ありがとうございました!(^^)!