【ワードプレス】  20170306

今日のテーマです。

以前より、ブログを書いておりましたが

今回、ブログを書くにあたり 今まで使用していたアメブロから ワードプレスにお引越しを考えています。 ホームページ作成予定なので、 それを考えるとワードプレスが一番いい選択だと 考えています。 正直、無料のアメブロでも大丈夫だと 思っていました。 現在でも純粋にブログだけを書くのなら 大丈夫です。 アメブロでブログ記事作成は 慣れているので、継続予定でいます。 順次、ワードプレスへの移行を 行なっていきます。   しかし、ネットで投稿を始めた理由として ひとつはメンターの方も おっしゃられていたのに、 共感し、 ネット上のデジタルデータで 自分が生きた証、考えたこと、感じたことなどを リアルタイムで残せるという点。 アナログなモノでもいいですが、 昔の文献などを参考に考えてみると 身分が比較的高い人のモノしか 現代には残っていない事実があります。 そうでない方のモノも残っていますが、 中々保存状態などが良くないものが多いと思います。 現代に生きていて良い点は アナログ、デジタル両方を使える点です。 どちらも、メリット・デメリットを 把握して使い分けたいですね! 自分の生きた証として これから作る 自分の家庭や大切な人たちに残すなら 劣化しないデジタルデータで残した方が よりいいかなと思いました。 もちろん、デジタルデータなので災害や紛争などで 消去されてしまう可能性も多々あります。 しかし、そんなこと言ったら何にもできません。 又、ブログ、ネットビジネスを始めたのは 収入を増やしたいと考えたのがあります。 現時点では、瞬間的にスズメの涙しかないので 継続的に驚くほどの収入を獲得して 想い描く未来のなかで生きていたいと考えています。 5年後をめどに独立起業も視野にあります。 現実が今は伴っていませんが これからです(´-`).。oO その為には、日々、 挑戦、計画、実行、評価、改善、継続しかないと 考えております。 上記が、大事なことはわかっていましたが、 人間は弱い動物なので ひとりでは限界があります。 又、モチベーションの維持も簡単ではないですね。 ひとりでは、不安になり進む方向が間違っていないのを 自分では理解しているつもりでも どうしても、疑心暗疑になってしまうの自分がいました。 そこで、NLP神経言語プログラミング)に出逢い しっかり勉強していみたいと思いました。 昔から、何冊か本を持っていたので 存在自体は知っていましたが、 知っているのと出来るのには 雲泥の差があります。 いい意味で自分を信じる 自己暗示だと 自分は考えています。 なので、現在は知っているから 当たり前に、できるへの転換に 勉強、実践をしています。 潜在意識への定着ですね!! まだまだ、自分には足りないものだらけなので 本当に毎日が勉強ですね(^^♪ 昔から勉強は嫌いでなかったので (あまり成績には反映していませんでしたが(笑) 時間さえあれば楽しいですね! ですが、自分の目標達成として勉強も大事ですが それを確実に結果につなげて いい意味で人生のバランスをとっていき 笑顔の絶えない家庭を継続構築したいと 思っていいます。 そのためには 毎日、少しでも勉強して、 挑戦、計画、実行、評価、改善、継続を 行う肉体が必要です。 すべての資本は、誰しも健康な肉体がベースになります。 以前からテニスを一生継続するために 毎年ハーフマラソンは走っていましたが 今年は初フルマラソンに挑戦して 4時間以内に完走できればと 無謀?!な挑戦をします! 物事を行う上で、重要なものに対して 優先順位(プライオリティ)をつけて 行っていき、全てを達成したいと考えています。 今日はここで終わりになりますね! 最後まで、お付き合い頂けた方に感謝致します<(_ _)> ---------------------------------------------------- ホームページ作成予定です。 ---------------------------------------------------- LINE@作成予定です。 ---------------------------------------------------- Facebookもやっています。 お気軽に友達リクエストをお待ちしております。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓ http://bit.ly/2lKF3Ia ---------------------------------------------------- はてなブログもやっています。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓ http://bit.ly/2ls6hZ6 ---------------------------------------------------- 今日も一日、お疲れさまでした 明日も頑張っていきましょう♪ 又、いつも、「いいね」と「コメント」を ありがとうございます。 本気で、励みになります! 日々、自己ベストで進化、成長の毎日です!(^^)! 1秒前には戻れません! 起きたことは全て過ぎ去った過去!! 経験という名前に変わり、確実に自分の力にかわります!! 今から、一緒により豊かな時間を過ごしましょう!!! 桜井 涼 170306 ありがとうございました!