【古民家カフェ】  170319

  本日初投稿です!(^^)! 先日、松本にある古民家カフェに行ってきました。
以前に何度か古民家カフェには行った事がコトはあり お店の名前は知っていた 「Kajiya」という松本?明科?の山の中ににあるお店です。 別に、お店の宣伝とかをしたい訳ではありませんので(笑)     自分がいいと思った体に優しい食材で今風にアレンジした おいしいお料理をいただけたので書き綴らせて頂きますね! お店は、もちろん古民家風情のモノで家の周りには お店のみなさんでつくられたギャラリーなどもあります。 なによりお店の方々は総じてアットホームな感じで 接しやすい印象のみなさんでしたね! 食事もマクロビオテックで 食材から自然のモノにこだわったモノです。
 
醤油やみそなどの 基本調味料自体も昔からの製法で作られたモノを 自分達で製造しているみたいなので 中々できることではないです。   非常におどろきと感銘を受けました。 市販されているモノは添加物や化学調味料などが 入ったモノが多いので 味噌や醬油の麹などの微生物を生かしたものは 体や腸内細菌にも非常に有用ですが 毎日使うには、非常に高価なモノになってしまいます。 昔の日本人が小さくても体が強かったのは そういった食べ物の社会背景があったと 個人的には思っています。 -------------------------------------------- 社長ブログランキング参加しております。 クリックをしていただければ、 モチベーションアップにつながり嬉しいです!(^^)! ありがとうございます! ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓ http://bit.ly/2lCw6Ay -------------------------------------------- さらに昔ながらの製法で作られたモノは、 麹や、発酵など、そのた微生物が生きているので 保存状態や保存期間の管理が大変です。 なので、一般に売られているモノは価格を押さえて 製造者側と流通業者、購入者のバランスで 利益と売上を出すために仕方ないとは思います。 写真は、その時の食事とまわりの風景 それとお店のうらにあるお店の方々が建てられた ギャラリーの2階での景色です。 庭には大きなトランポリンもあり少し載ってきました(笑) ---------------------------------------------------- 今日も一日、お疲れさまでした 今日も全力でついてる!頑張っていきましょう♪ 又、いつも、「いいね」と「コメント」を ありがとうございます。 本気で、励みになります! 最後までお付き合いいただき感謝いたします。 日々、自己ベストで進化、成長の毎日です!(^^)! 1秒前には戻れません! 起きたことは全て過ぎ去った過去!! 経験という名前に変わり、確実に自分の力にかわります!! 今から、一緒により豊かな時間を過ごしましょう!!! 生きてるだけで、まるもうけ(^^♪ ついてる!ついてる!!ついてる!!! 桜井 涼 (Ryo Sakurai) 170319 ありがとうございました! ---------------------------------------------------- 下記に、情報記載しておきますね! ・facebookページ https://www.facebook.com/kajiyahyoutan/食べログ https://tabelog.com/nagano/A2005/A200501/20017723/