【It's Challenging「チャレンジングだね」】

人生は誰もが1度きりです。

その与えられた時間をどう使っていくかは、基本自由です。

しかし、その同じ時間の流れの中で、

思うような結果が出ている人と

そうでない人に大きくわかれると思います。

自分は大学卒業して就職して事故が起こるまでは

かなり順調だったと思います。

 

f:id:kingkazu121077:20170212001344j:plain

そこから、人生のまさかが起き、

あやうく一番大事な命までも、

落としてしまう事態になりかけました。

又、そこからの人には言えない、

記事になんて出来ないような

様々なことがあり

まわりの人達のおかげで

運よく

現在の自分が出来あがってます。

 

f:id:kingkazu121077:20170212001421j:plain


しかし、これからの思い描く未来をつかむ上において

現状のままでは、いけないと考えており

ブログ、ネットをしています。

 

先日も書き綴らせて頂きましたが

やりたい事、達成したい目標が多いです。

その中で、「やりたい事が多すぎて出来ない」と

言葉が悪いですが、1度きりの人生

自分に対して言い訳をしたくないと思いました。

 

まだまだ、自分にはやりたい事、やらなければならない事が

山積しています。

 

アメリカ人の多くの人は、困難な状況におちいったときに

「できない」や「難しい」といったネガティブな言葉はつかわず

It's Challenging「チャレンジングだね」

と言うそうです。

「チャレンジング」、日本語でいうと「挑戦」です。

この言葉は、もしかしたらできるかも?という

「希望」の気持ちにさせてくれることばです。

 

f:id:kingkazu121077:20170212001445p:plain

この「希望」の言葉は、昨日書き綴らせていただいた

【じぶんを信じ抜くコト】のなかで

「七転び八起」「物事をやり抜く継続力」で

少しふれましたが

前向きになれますし、物事の良くない面に意識が向かず

どうしたら達成できるかと言う成功している視点からの

考え方、プラスの意識になりますので

目標を継続、達成させる強い言葉、感情になります。


自分の使う言葉を変えるだけで、

誰しも、もれなく無料で(笑)、

確実に自分の内面も変わってきて

目標が達成されやすくなります。

エニアグラム心理学タイプ7の

熱中しやすいいい面が出ていますね。

いつも、文章が長くまとまりに欠けるので

今日は、これで投稿終わりさせて頂きますね!!
170211