【あなたに標準装備されている無意識のスーパー検索エンジン「RAS」】

いつも、おかげ様です(^^♪
ありがとうございます。



ひさしぶりに時間を作ることができました(^^♪



本日は、復習の意味で
生きている人間に生まれた時から標準装備されてる
脳のスーパーコンピュータの話を書きつづらせて頂きます。


以前に何度も書き綴っていますので、ひとつだけアップしておきますね!

 

kingkazu121077.hatenablog.com

 



いきなり質問です、ラッキー7の意味知ってますか?

色々な諸説があるかと思いますが、私はこう解釈しています。
あたらしい価値観に接するトキ、今までの自分の価値観と異なるモノや
新しい経験、モノには人間は基本否定します。



それは、あなたを今までの人生で守ってくれていた
生き方、価値観と異なる考え方にふれるトキに、
いままであなたという個体を超過保護に守ってくれていた、
無意識くんが超過保護なのであなたを守るために
今までと違うコトは、否定してくれます。
そして、いままでのあなたを守ってくれます。



無意識で、あなたを守ってくれているのです。
無意識なので、あなたにはわかりませんwが、
科学的にも脳科学的にも、まぎれもない事実です。



このコトは、ホメオシスタシスといったり、
潜在意識の現状維持機能っていったりします。



何かを始めるトキに、「なんかだるいな~」とか
「やるいみあるの?」とか「やったって無駄とか」
いろいろ思わせて今までのあなたのままでいさせます。



やらない理由を、クリエイティブに無意識で考えます。
いままでの、あなたを守るために全力で(笑)
そんな健気な、あなたの無意識くんに対抗するために、




だからこそ、あたらしい考え方、経験に接したトキには、
6回以上接するコトでその新しい考え方、価値観を
初めてあなたの超過保護な無意識くんである【RAS】が受け入れてくれてくれます。



ラッキーセブンのひとつの意味合いには、6回以上あたらしいコトにふれる。
つまり、新しいコトを始めるトキには7回は最低接するコト。
挑戦するコトが超重要だと思います。
(参照:ブレインプログラミングより)


これが超過保護な無意識くんを飼いならすいい方法のひとつです。






無意識であなたを守ってくれているサインは、
ネガティブ、否定形な意識、感情です。
または、自分で自分を困難な状況に無意識であなたを持っていこうとします。



なぜなら、今までのあなたを守ることが最優先なので、
全力で無意識の抵抗をしてくれます。


無意識くんのおかげ様で生きていられます。

個人的には、ネガティブや否定的な感情を持つことに対して
そこまで、あまり悪く思っていません。




なぜなら、その感情を頂くことは誰にでもあるコトですし、
あなたという個体を守るためにあるのだと思っているからです。




いままでの、あなたのままでいいのであれば、
超スーパー検索エンジンである「RAS」の指示道理に生きていけば
基本問題ないかと思います。



しかし、時代は常に変化しています。
今年2019年、
約200年ぶりに行われた世界一権威のある世界のエンペラーである
日本の天皇
生前退位がおこなわれました。





諸説ありますが世界一歴史の長い約2600年の歴史を誇る日本の皇室です。



世界的にみて、ひとつの王朝が続いているのは、長くて400年くらいです。
なんと、世界一メジャーな超大国であるアメリカが今から
約244年前の1776年イギリスから独立する「独立宣言」を採択した日として、「Independence Day(独立記念日、Fourth of July、July Forthとも)」に制定されているので、世界一メジャーなアメリカでさえ300年にも満たないのです。


日本では、江戸時代が1603〜1868 約260年間。 
なんと、アメリカより江戸幕府の方が微妙に長いですね!


アメリカが独立したイギリスの歴史は、さかのぼれるのは、約900年ぐらいですから
世界的、地球的に見ても日本が世界最古の国です。
そんな日本に生まれてこれたコトだけでも、誇らしいですね(^^♪





そんな歴史のある皇室で、約200年ぶりの生前退位
このコトには、様々な意味合いがあるかと思いますが、
個人的には、おおきな歴史の転換点だと考えています。



その理由のひとつには、テクノロジーの進歩です。

まず最初に、軍事目的の利用で始まったインターネット。



そのインターネットが、個人にまで普及してきて
さらにモバイル化しています。


さらに、これからの社会構造が、IOTに進んでいきます。
IoTInternet of Things(モノのインターネット)とは
モノがインターネット経由で通信することを意味します。



他には代表的なモノが2020年に始まる5Gテクノロジーです。
ここでは、あえて深く触れませんが、自動運転、遠隔医療など様々なモノに波及していきます。


かなり、おおざっぱにテクノロジーの進歩について触れましたが、
いままでは、企業と個人をつなぐビジネス(BtoC)や、

企業と企業をつなぐ(BtoB)がメインに社会は構築されていました。


つまり、一部の権力、資本力のつよい影響力をもった企業メインの社会構造です。
現在であれば、アメリカのGAFAがそうですね!
突き詰めて考えれば、企業もヒトになるので、
一部の支配者層ってことになるのでしょうか?



世界を裏で支配していると呼ばれる、フリーメイソンイルミナティには、
少し勉強して知ってしまったので、怖いのであえて触れませんw。
これも、RASの無意識くんが守ってくれているからですw。




生まれたトキから標準装備のあなたの脳の超スーパー検索エンジン【RAS】。

f:id:kingkazu121077:20191112233907j:plain

f:id:kingkazu121077:20191123100447p:plain

脳の中心にある神経網目体がRASになるので、
匂い以外のほぼほぼすべての情報がRASを経由しています。




ニンゲンの脳に一日に入って来る情報量が約4億ビットほどあるそうですが、
脳自体が処理できる情報量は、約2000ビットになるそうです。



つまり、人間は目や耳やカラダから入ってくる
情報の99.9パーセントは、意識にすら上がってこないってコトになります。
見ているようでいて見ていない、聞いているようで頭に入っていないってコトは

誰でも経験しているかと思いますが、まさにそれですw。




そのほぼほぼ、すべての情報の取捨選択をしているのが【RAS】です。
それも、もれなく無意識でw。




その無意識を操れるのは、普段思っている【意識】、顕在意識です。
そして、あなたが普段持っているコト、関心をもっている情報が、
自然と五感を通じて入ってきます。



普段意識している情報がもとに、無意識の世界で情報を取捨選択してるのです。
だからこそ、目標設定や人生の目的、目標設定、はたまた人生を通してない遂げたい【志】が重要になってくるのです。



常に愚痴や不満ばかり言っていると、
その情報が目に入ってきたり耳に聞こえてきたります。


マイナスの情報を受け取るコト自体は問題ありませんが、
その情報を受け取り、
それであなたがどう思い
どう行動していくかが
非常に重要になってきます。


⇐ここ、かなり重要で大事なコトです。(^^♪





一時期、アメリカから【引き寄せの法則】が、入ってきて流行りました。
良いコトだけ考えていれば、簡単にそのとうりになっていくって話だったかな?って思います。


実際に、まちがったコトを言っている訳ではないと思いますが、
情報が欠けている点もあるかと思います。




そのまま、【引き寄せの法則】を素直に実践していく事は、
ある意味真逆の現実を引き寄せてしまいまう可能性が高くなることが、
研究の結果でているそうです。



ここで、重要な点は
望むコトは簡単に達成できると思わず、

望むコトや結果を達成しているために、
それ相当の努力をしなければいけないコトを
自覚しているかどうかです(^-^;



現実的を直視し、
そのうえで現実を楽観的にとらえ目的、目標達成にそれ相当の努力ができる人になる。



つまり、ひとことで表すのであれば、

【覚悟】をもって努力、行動しているってコトです。



そして、【覚悟】が決まっているからこそ、
【自分には、成幸するチカラがある】
自分自身を信じ続けて挑戦、努力を継続することができるのです。





そして、【自分には、成幸するチカラがある】と思うコトと同じように
大事なコトは結果や成果にこだわるのではなく、
【成長するコトにフォーカスする】です。



このコトに関しては、後日書き綴らせて頂きますね♪



それでは、今日もありがとうございました。
感謝しています(^^♪




































最初に、ひとつ質問ですが、あなたは何処か?
例えば病院や空港などの待合で、名前を呼ばれるコトがあるかと思います。




そんな多くの人々がいる場、まわりの雑音にあふれている場所で名前を呼ばれても
自分の名前を聞くコトはできますでしょうか?





きっと、多くの人は自分の名前を聞くコトはできるかと思います。



それも、生まれた時から標準装備されている脳のスーパー検索エンジン君のおかげです。検索エンジンで世界一のグーグル先生がありますが、まさにそれです。
分からないコト、確認したいことをググりますよね?



情報量や、情報の種類に個人差はありますが、ほぼほぼ同じことをあなたの脳はありがたいコトに無意識で、無料でおこなってくれています。


無意識なので、本人は疲れませんし勝手にしてくれていますw

それも、そんなすごい検索エンジンを何と24時間ぶっ続けで稼働させているのですΣ(・□・;)



24時間稼働、あなたの一生涯使うコトが許されている検索エンジンです。
日中いろいろな情報が入ってくるので、
情報整理・メンテナンスの為に睡眠をしなければいけませんが、
その睡眠にも様々な効能・効果があります。