【虹のリング】

みなさん、今日の空すごいコトになっていたみたいですね(^^)/

普段、空を見上げるコトは多いのですが、今日の【虹のリング】は、テニスサークルの仲間のライン情報で知りました。
 


恥ずかしながら、初めてリング状の虹があることを知りましたので、ひとつ進化したのかな?(笑)


虹は様々な気象条件がそろわないと見れないモノなので、基本縁起がいいモノだと解釈しています。

ハロ現象と呼び、又の呼び方を 別名 日暈(ひがさ)って呼ぶそうです。


リング状の虹が出ると天候が下り坂のサインの様です。確かに、明日以降の天気予報は晴天では無いです。

日本各地で出現しているそうなので、もしかしたら本日の夜のニュースで取り上げられるかもしれませんね!


メキシコとか海外では、不吉の現れとか神の降臨とか言われているみたいです。

見れた方々、地域にお住いの方々は
タイミングもあるので、ある意味奇跡だと思います(^_-)-☆


それでは、本日は以上になります。