【リフレーミング】【焦点化】【月10%複利運用】

昨日4月30日の最終日は学びの一日でした。

毎日が学びがあふれていますが、

片道約3時間、往復6時間かけて

学びの場に行っています。

大事なモチベーションになっています。 クリックをお願いできますか?。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

社長ブログランキング

 

開催されること自体も、

内容も奇跡の様なセミナーでした。

感謝ですね! セミナーの講師の原先生は元ソフトバンクの営業マンとして

類まれなな結果、月間300台以上の

新規顧客獲得などを獲得していたそうです。

他の方とは違う切り口で顧客をとっていたそうです。

素晴らしいですね!!

昨日の本題は、その原先生が会社員だった時から

取り組んでおられたFX(Foren Exchange)

外国為替証拠金取引の話でした。

 

 

自分も数カ月前まで行っており、

教えて頂ける講師の方さえ間違えたり、

やり方さえしっかりしていれば、

リスクコントロールができ、即金性も高く

市場が世界にまたがるので信頼性も高い金融商品だと

身をもって体感しておりました。

 

けっしてギャンブル性の高い商品だとは

自分の中では考えていません。

何故なら当初、自分が始めたきっかけが、

一攫千金を狙ってのモノでは

なかったからだと思います。

又、海外旅行に行かれた方は、

全員FXをもれなく必ず行っています。

安心してください(^^♪。

 

 

 

一般に言う、キャンブルは昔から一切行ってきていません。

NLP的に言うと、負の感情が紐付いているんだと思います。

逆にギャンブル性の高いモノだったら自分は参加していません。

 

 

 

 

ここで少し話が脱線しますが、

自分は

人生自体がギャンブルみたいなモノだと自分は考えています。

どんな風に生きていても、誰しもリスクは抱えていきているし

いくら健康に気を付けていても、自然災害、労働災害事故、病気

交通事故、医療事故、飛行機事故、有限な時間の中での老いなど

生きていれば

誰にでも起こりうることなので

自分は生きていることに対して

地球上の人間すべてがリスクを抱えて生きていると

思っています。

そして、過去を含め

全てのまわりの人、モノ、環境に生かされているんだと

思っています。

そう考えると、感謝しかないですね!全てに(^^♪

 

 

 

 

ここで、FXの話に戻りますね。

FX自体は、最初まったくわかっていませんでした。

一般にFXに対して、

ギャンブル性の高いモノだとの認識があるかと思います。

 

 

人間知らないモノに対しては、命を守るための本能で恐怖を感じます。

 

 

しかし、自分は運がいいので、

感化された講師の方がよかったのもあり、

勉強し、実践し大きな金額ではありませんでしたが、

リスクコントロールを行い、確実に結果を残していました。

 

 

 

最初、自分は一切知らなかったので、

書店に行って色々本がある中

「一番やさしいFXの教科書」と言う本を購入して

勉強しながら行っていました。

 

 

何事も学びですね♬

 

 

まったく単語から知らなったので・・・

何を行うにも基本が一番大事です。

スポーツでも、特にそうです!!!

 

 

未だに、まだまだ初心者です。

そんな自分なりの経験、考え方をもった上での参加だったので、

非常に内容が理解でき納得しました。

 

 

 

又、自分の考えと一致するモノでした。

講師の方の考え方にも共感しました。

最初は少ない資金と労力で複利運用で行えるモノです。

まだまだ、復習して勉強しなければならないことが

たくさんありますが、

このFXは一言でいうと、「自分自身との戦い」です。

何故かと言うと、FX市場に限らず金融市場には、確実に波があります。

自分の売ったり買ったりした

ポジションで利益が出たときにいくらで売り買いを行うか?

逆に損しているいる時に、いつ損切りをするか?

全て、自分の判断に委ねられています。

もっと、ポジションを持ていれば儲かるとか

損をしているときに、損が無くなるまで待つかとか

全て基本、自分のやり方です。

人間なので、欲があります。

最終的には、その「自分自身との戦い」だと思います。

それらの、人間の感情を最大限省いたやり方でした。

全てのモノが、自分との戦いだと思います。

自分を信じてあげられるかどうかです!

最後は精神論的になってしまいましたが、

 

これから、今、勉強中のアフィリとFXの復習を行います。

明後日からお休みなので、明日は5キロほど、ランニングを行った後に

書き綴らせて頂きますね!

こういう風に自分で言って自分を追い込むのが、一番です!(^^)!

本日も稚拙な文章を見て頂き感謝致しております(^-^)