【GRIT「やり抜くチカラ」】③

この「やり抜くチカラ」を自分に身につけたいと思っています。

世界中の人達が知っているであろう、メジャーリーガーのイチローも同じことを言っています。

 

「やっていることの1つひとつは、

特別なことや超人的なことは何もないが、

それらを正しく積み重ねていく事で生じる相乗効果によって

卓越した結果に繋がり到達できる」

まさにそのとうりだと自分も思います。

社長ブログランキング  

 

その為に、【GRIT「やり抜くチカラ」】をこの投稿を見て頂いてる

ご縁のある方達といっしょに身につけて、

それぞれの想い描く未来を過していたいと思います。

 

 

 

 

 

毎日、自分が気になった点を自分の考えを織り交ぜて、

書き綴らせて頂きます。

 

 

よく、「継続は力なり」と言います。

これは、正しい言葉だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、それに付け加えて、

自分は「継続しか力にならない」と考えています。

何故かと言うと、成し遂げたいことがあって

才能や能力があるひと達は

産まれつきのモノなので、恵まれています。

 

 

 

しかし、スキルなどは何百時間も、何千時間もかけて

行うしか身につける手段は無いからです。

 

 

努力をしなければ、たとえ才能があっても宝の持ちぐされ。

 

努力をしなければ、もっと上達するはずのスキルもそこで頭打ち。

 

努力によって初めて才能はスキルになり、努力によってスキルが生かされ、

 

さまざまな結果につながって行きます。

 

 

 

 

 

何か、本当に当たり前の事ばかり書いていて

見て頂けている方々に申し訳ありませんが、

真実だと自分も思います。

今日は、この文章で締めたいと思います。

 

「やる抜くチカラは、自分にとってかけがえのないコトに取り組むからこそ、

そのことに対して発揮され、ひたむきに頑張れる。

本当に自分が好きなことに打ち込んで、愛し続けること。」

 

これはNLP的に言うとひとつの行為に対して、

「快」の気持ちをアンカリングすることだと自分は思います。

 

これにより、その行為、行動に対して、行動を継続しやすくなりますね!

 

 

自分事で恐縮ですが、

自分だったら、テニス、マラソンなどのスポーツをすることが

「快」の感情にアンカリングされています。

しかし、今現在は怪我をしているので、それがままならない状況ですね(´;ω;`)

 

また、こういったブログ投稿も「人生万事塞翁が馬」で

始めたのですが、

毎日のストレス発散にもなり、アウトプットを行うことにより

自分へのインプット量も自ずと増えていることを実感しています。

 

 

又、毎日のブログ投稿も「快」の気持ちがアンカリングされているので

調子の悪いときや、時間の無いときでも、

必ず行えていますね!感謝です!!

 

 

これに関しては、BMTS(心理テクニックスクール)での教材の、

NLP神経言語プログラミング)と、

それに付随するオーディオコンテンツを、

毎日、ただ聞き流しているだけでいいのが

非常にチカラになっています。

ありがとうございます!(^^)!

 

次回は、そのやり抜く力の目標設定の話をしたいと思います。

NLP的に言うと、目標の焦点化、レーザービーム思考ですね!

これにより、目標達成への時間が大幅に短縮されます!

ホームページ作成しました! 今までの、記事全部載ってます(^^♪ ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://bit.ly/2nYZ7LD

LINE@作成予定です。

Facebookもやっています。 お気軽に友達リクエストをお待ちしております。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://bit.ly/2lKF3Ia

はてなブログもやっています。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://bit.ly/2ls6hZ6

ツイッター再捜索中です!!

@kn1210771

暗号通貨はじめました。 bitclubネットワークの経過報告と紹介を

準備が出来次第、予定しています。

今日も一日、お疲れさまでした!

明日も頑張っていきましょう♪

又、いつも、「いいね」と「コメント」を ありがとうございます。

本気で、励みになっています!

最後までお付き合いいただき感謝いたします。

日々、自己ベストで進化、成長の毎日です!(^^)!

1秒前には戻れません! 起きたことは全て過ぎ去った過去!! 時間は前にしか流れません!!!

経験という名前に変わり、自分の力にかわります!!

今から、みんなで一緒により

豊かな時間を過ごしましょう

ついてる!ついてる!!ついてる!!! 桜井 涼    170410

いつも、貴重なお時間頂き、感謝しております!

ありがとうございました!(^^)!