【あなたが想い描く結果を呼び寄せる磁石になる方法!「NLP」!】

人生であなたに降りかかっていることは、

あなた自身が引き寄せていると言われています。

 

よく、引き寄せの法則として、たくさんの本で紹介されています。

 

「あなたがイメージすることをあなたが呼び寄せている」という考え方は

あなたにとってどの様なプラスの意味を持たせることが出来るでしょうか?

 

つまり、あなたに起こる事を自分でコントロール

できるという事つながり

自信につながりませんか?

 

いろいろな表現ができますね?

 

・自分の想い描く未来は自分の中にすでにある!

・自分の人生は自分の思うがままにできる!

・人生を、思い道理に操れる。

 

これらの考え方、すべては自分の人生や成功などについて、

自分が人生を操っている感じの表現で感じませんか?

 

実際に、そうなるための一歩は、自分で自分の人生をデザインすることです。

 

人生のデザインって響きかっこよくないですか?

自分はそう感じます\(^o^)/

 

デザインする方法はいたって簡単です。

 

NLPの8フレームアウトカムです。

 

その、想い描く未来までのイメージをタイムラインで体験し、

大人気漫画「ワンピース」じゃないですが、

「ひとつなぎの物語」として自分の脳と心にインストールすることです。

デザインしては、その設計図を何度も何度もセルフチェックし

軌道修正をかけていきます。

そして、何度も何度もデザインし直します。

 

 

結果として、自分の思い描く未来のイメージを

何度も何度も自分の中でイメージしなおすことにつながります。

そして、自分の思い描く未来をすごしている自分を考える時間が増えます。

 

一流プロスポーツ選手が行う、イメージトレーニングなんかがそうですね!

試合の場面を意識して練習を行ったりして

本番に備えて練習をおこなったり

試合後の姿をイメージしたり

よく聞きますね!

 

それらを、NLPではメタファーと言います。

違う言い方ですと、ブレイクスルー思考などとも言われます。

つまり、その思い描く結果、未来の先をイメージすることです。

そうすることで、あなたの結果を後ろ押ししてくれるでしょう!

 

それを、頭と心にインストールされることで

あなたが想い描く未来を呼び寄せる磁石になります。

 

ラジオの放送局をあわせる様に、

思い描く未来に対して周波数をあわせる感じですね!

 

NLPの視点で違う言い方をすると、

想い描く未来への情報をくれるリソース(資源)が使っている

トランシーバーと

 

あなたのトランシーバーの周波数があり

お互いに応答できるようになるようなものです。

思い描く未来がもつ固有振動数とあなたが、共振、共鳴を起します。

 

「なんか、あの人とは波長があうなー」と言う印象と同様に

思い描く未来と波長が合う感覚が、

成功を引き寄せる感覚と言ってもいいかもしれません。

 

その思い描く未来に向かって生きている中で、

「なんだかついているな」と感じることが増えてくるでしょう。

 

成功へのフロー状態と言えるかもしれません。

 

また、NLPでは言葉のもつ影響力についても学びます。

 

言葉について別の視点や角度から考えるようになったりする過程で

言葉にたいして敏感になっていきます。

 

学習するまえよりも、言葉、単語、言い回しなど、

ひとつひとつに対して敏感になっていきます。

 

言葉には波長があります。

エネルギーと波長は、密接な関係を感じます。

 

日本は昔から言葉に力があるという事で

「言霊」(ことだま)という言葉があるくらいなので

力は確実にあります。

思い描く未来に向かっていく中で、

自分を強める言葉、勇気を与えてくれる言葉が必ずあります。

 

その言葉の響き、波長は共鳴しているのかもしれません。

 

それらを選択して使う事によって、自ずとあなたも思い描く未来に向かって

共鳴することになるでしょう!

NLPを学び、自分の言葉の使い方に意識を向け、

言葉を操る能力を身につけ、経験を積みましょう。

そうすることが、あなたが思い描く未来をつかみとる結果につながります。

 

自分が発する言葉をマネジメントできるということで

自分の思い描く未来も一緒にマネジメントできることにつながります。

言葉の使い方から、思い描く未来を引き寄せるきっかけをつかみましょう!!

 

NLPを学んで、言葉に意識を向けて、

現状の言葉の使い方を認識し、アウトカムを設定して

言葉をコントロールしませんか?

それが結果としてあなたの思い描く未来を引き寄せることにつながります。