【他力本願】⇔【自力作善】   20170307

本日は【他力本願】⇔【自力作善】を

テーマに謙虚な気持ちで

書き綴らせて頂きます。


ありがとうございます! ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://bit.ly/2lCw6Ay

わたしは現在会社員です。

父親も会社員でした。

いわゆるサラリーマン家庭に育ちました。

最終的に父は会社員ですが、

役職があがり管理する立場になって

自分も弟たちも、

そのおかげで大学まで行かせて頂いて

そのことには、非常に感謝を感じております!

ありがとうございました<( )>

しかし、社会の状況が、高度成長期の

その当時とは、まったく違う事は

皆さんもお分かりだと思います。

昔と違いインターネット技術の革新で、 全世界が繋がっています。

あのアメリカのトランプ大統領でさえ あまり大統領としては、いかがなものかと個人的は 思いますが・・・

ツイッターでささやいているのも、 ネットのおかげです(´-`).。oO

インターネットを使えば商品の価格も簡単に比較できますし 何処にいたって扱いのある商品であれば、 クリックひとつで買えてしまう社会です。

そんな時代にいて、正直どこの業界も

大変だと思いますが

会社員は会社に守られているから、

大丈夫でしょ?と聞こえてきます・・・

それも、過去のはなし。

東芝汚職事件など企業が

大きくなればなるほど

必ず既得権益を守りたい会社員は

隠ぺい体質になります。

まちがいないですこれは!!!

人間ですから当たり前です(´-`).。oO

「悪人」とは、「他力をたのみたてまつる」 人と言われます。

単に外から見た犯罪者とか

不道徳な人という意味ではありません。

自分も、その既得権益を守りたいヒトに

痛い目を1年以上見ているので

よくわかります。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

だからと言って、会社や会社員を否定したくて

書き綴らせてもらっている訳では

無いことだけお伝えします。

人間ひとりでは何もできません。

会社でみんなで力をあわせて行くという事は、

非常に大事だと思います。

また、会社はそんな従業員を守る立場にありますし、

働いてもらわなければ会社も困ります。

ただ、既得権益を守りたい人たちは

言葉が悪いですがある意味【他力本願】だと

自分は感じます。

その立場に行くまでに、

大変な時間と経験をされてきているはずなので、

そういう気持ちになるのも、わかります。

また、それを否定はしません。

自分が逆の立場だったらと考えると・・

守るべきモノがあるのもわかります。

自分は今まで会社員でしたが、

これからの時代は、

会社に頼らない生き方を構築して

想い描く未来をつかみにいきます。

したがって、今現在は会社員ですが、

独立起業をしたいと考えて行動しています。

昔と違って、インターネット技術の革新で

何処にいても仕事もできますし

これから作る愛する奥さん、 子供たちのいる家庭と、

植物人間状態だった自分を最後まで

必死に看護してくれた両親、

兄弟夫婦、甥っ子、姪っ子達を

守っていきたいと

考えています。

今はまったく、そんな根拠のあるものは 一切持ち合わせていませんが

本気で考えています。マジです!!!

そういった理由で、

約半年前からネットビジネスに

本気で取り組んでおります。

しかし、まだスズメの涙程しか 結果がでていません。

自分がネットビジネスに対して 指示を仰いだ方々は、 決して嘘などは、ついていません。

自分の知識不足と、作業量不足、 資金不足が原因です。

いわゆるノウハウコレクターって奴ですね!

半年行い、かなりの金額を払いました。

結果が出ていないので、失敗と捉えて

辞めるのもひとつの手です。

しかし、そこで辞めたら 本当に失敗だと思います。

人生に失敗するのと同じだと 自分は考えています。

自分をあきらめて奴隷になるのと、 同じだと思います。

よく、簡単にリスクなく稼げますと

ネット広告がでています。

それも、本当のモノもあれば、 そうでないモノもあるかと思います。

まだまだ、ネットビジネスは半年ですが

営業をずーっとさせて頂いてきたなかで

自分なりにわかっていたことで

いくら技術、テクノロジーが進んでも

結局、人間対人間が作った社会です。

最終的には、人対人に行きつくと考えています。

あたりまえすぎて、バカにされても構いません。

本気で自分は思っています。

インターネットビジネスだって、

その画面の先にいるのは人間です。

いまは、AI(人工知能)も進んでいますが 人間がパソコンなどで行い、 同じ人間が購入の判断をする。

この半年のネットビジネスで得たモノは

ヒトとの繋がりと、経験、知識の蓄積が 一番の財産だと思っています。

今までも「他力本願」でやってきたつもりは 一切ありませんが、

会社員なので、どこかで「他力本願」の 気持ちがあったと思います。

これからも、まわりの協力を仰ぎながら

自己努力で知識、成功経験を積むために

日々、挑戦、計画、実行、評価、改善を継続して

行って自分の人生を過しているために

「自力作善(じりきさぜん)の人」ということで、

自分の努力によって善を作(な)し得ると思い、 作しているつもりの人の様に

「自力作善の人」のつもりで行動している自分になります。

今日はこれから、勉強しなければいけませんので、 おわりになりますね!

最後までお付き合いいただきありがとうございました<( )>

ホームページ作成予定です。

LINE@作成予定です。

Facebookもやっています。 お気軽に友達リクエストをお待ちしております。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://bit.ly/2lKF3Ia

今日も一日、お疲れさまでした 明日も頑張っていきましょう♪

又、いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

本気で、励みになっております!

最後までお付き合いいただき感謝いたします。

日々、自己ベストで進化、成長の毎日です!(^^)!

毎日、達成に向けて、よくなりつつあります!!

1秒前には戻れません! 起きたことは全て過ぎ去った過去!!

経験という名前に変わり、自分の力にかわります!! いつでも、気づいた時がスタート地点!!!

今から、一緒により豊かな時間を過ごしましましょう!! 桜井 涼   170307 いつも、ありがとうございます!!!