【過去と未来と交信する男 】  作詞・作曲:桜井和寿 の  【超個人的な感想】20170308

今日は勉強していたら、

またまた時間が押してしまいした・・

毎日の投稿はする予定なので 過去の自分の投稿のリライトになってしまいますが、 投稿させていただきますね! -------------------------------------------- 社長ブログランキング参加しております。 クリックをしていただければ、 モチベーションアップにつながり嬉しいです!(^^)! ありがとうございます! ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓ http://bit.ly/2lCw6Ay -------------------------------------------- 以下、投稿内容 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓ 昔から1番大好きなバンドのミスターチルドレンの 昔の曲ですが、 アルバムの一曲の歌詞に 昔からシンクロしていたので それをお伝えさせて頂きますね! あくまで、超個人的な感想です(笑) 以下に、自分なりにシンクロしている歌詞を一部 順不同で抜粋して書きます! 著作権などにひっかかっていたら、 お手数ですが、ご一報を頂けたら幸いです。 以下、「過去と未来と交信する男」 より順不同に抜粋 ++++++++++++++++++ わかっています 皆が私を見る懐疑的な目 『虚言癖のある怪しい奴』とのレッテル お金など頂きません でも私を信じれることが 唯一必要になる条件 悲しい過去が見えます 傷付き疲れたあなたが 暗い道の上で立ち止まってる でも心配はいらない 私にはわかります 大きな何かに守られています お気付きですか? あなたは幸運な御人 とても愛してくれた その人に心当たりがあるんではないですか? 思い出せる? そして今もあなたを優しく導いてる 耳を澄ませばあなたにも聞こえるはずです 安らいだ未来が見えます 暖かなひだまりの中にあるベンチにあなたは座っている だから心配はいらない 慌てずに行きなさい あなたが今歩くこの道を とても愛してくれる誰かがあなたを待っている それが今の私に言えるすべて わかっています 皆が私を見る懐疑的な目 そう私こそ過去と未来が見える この運命を少し呪う男 ---------------------------------- 過去と未来と交信する男 作詞・作曲:桜井和寿 ---------------------------------- より1部引 以上が自分がシンクロしている1部の歌詞です。 曲なので、 個人が自由に思っていいのだと思いますので 勝手に思っています(笑) 発売当時からから、 何か自分のこと言われているみたいな 錯覚を受けていました。 実際、つま恋apbankフェス、 名古屋ガイシホールで聞いた際には 鳥肌がたった記憶があります。 もちろん、他にもいい曲がたくさんあるのは 十分承知しております。 ここでは、あえてふれません。(笑) しかし、当時も今も変わらず 同じように自分の中でリンクしてしまいます。 「過去と未来と交信する男」を言葉のままに 自分なりに、 素直に受け取ると 交信している男は、 「今の自分」だと 自分は想っています。 未来に対して、 人それぞれ千差万別の考えの上で 今できる限りの 自分なりの努力をしていくことだと 勝手に自分で思っています。 「挑戦」「継続」「習慣化」「改善」など 「今の自分」が 過去の自分、 未来の自分とも、 全てに繋がっていて 交信、行動できる。 いつも、ミスチル桜井さんの歌詞は 深いモノを感じます。 元気になるモノ、考えさせられるモノ、 人それぞれ受け取り方、感じ方は違えど 素晴らしい曲を提供してくれる スーパーバンドですね! ミスチルの宣伝で書いたわけではないのと、 ミスチルの事だと、 いくらでもかけるので 今日は、このくらいで終わりにしたいと 思います。(笑) 今年はライブ行きたいな!!! -------------------------------------------- ホームページ作成予定です。 -------------------------------------------- LINE@作成予定です。 -------------------------------------------- 最後に 曲自体は、東北大震災の後に書かれた曲なので 実際は、震災の被災者、亡くなられた方々、 ご遺族の方々に向けたメッセージだと思います。 本当に、こころよりご冥福をお祈りいたします。 いつでも、気づいた時がスタート地点!!! 今から、一緒により豊かな時間を 過ごしましょう!!! Kazuhiro Nishimura (桜井 涼) 1700308 いつも、ありがとうございます!!!