【自分とのラポール(信頼関係)】 リライト 20170311

今日は職場の慰労会でした。 昨年の繁忙期の時の実績で、 もらえた報奨金で飲み屋にみんなで行っていました。
ただ酒で一切お金は払わずに行けた点は、良かったです。 今帰ってきたので、毎日の投稿も手短になりますことは、 ご了承下さい<(_ _)> こういう日は、過去の記事のリライトになります。 明日も飲み会に誘わています・・・ -------------------------------------------- 社長ブログランキング参加しております。 クリックをしていただければ、 モチベーションアップにつながり嬉しいです!(^^)! ありがとうございます! ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓ http://bit.ly/2lCw6Ay -------------------------------------------- 以下、自己リライトです。 【自分とのラポール(信頼関係)】 本日のテーマは自分の中では、 これまでで一番大事なものだと 思っています。(マジで) 前回、【達成のために】で 何をするにも、人対人。 ラポール(信頼関係、思いやる心)を構築するのが 目標や希望の達成に必要と 書き綴らせていただきました。 しかし、同じ条件で、 同じ希望、目的を持った人がいても 達成するひと、 達成できない人に分かれるケースが ある事がありますね? いろいろ理由があるかと思いますが、 突き詰めて考えると、 今日のテーマの「自分とのラポール」に 行きつくと思います。 ・いままでの自分 ・未来の達成を考えている、今現在の自分 この二人の自分との間で、 ラポールを構築することで、 圧倒的に達成への確立が違ってきます。 何故かと言うと、 人間は基本、変化することに 危険、恐怖を感じます。 そうすると、今までの自分でいいやと、 現状維持の力が働きます。 そうなることで、 結局今までの自分が形成されて行きます。 これを、ホメオスタシス(恒常性)と呼びます。 よく、失敗したら後がない人なんかは、 現状を変えるために、 死に物狂いで物事に取り掛かっていますね? そういう人は、 今のままより変化を求める力が大きいので 行動に移します。 今の自分が、まさにそうですね(笑) 毎日、現状を変えようと必死ですマジで!! 結構、重要なことですが、 自分の潜在意識(ここではセルフトーク)に 現状の自分の状態が、 おかしいと言い続けるだけで、 脳は勝手に、潜在意識を書き換えて またまた、自分の脳が勝手に 解決策を探し出すそうです。 ありがたいですね(笑) また、変化を求める気持ちが 現状維持の力を上回り続けることで 継続的に行動に移せます。 これが、できるかできないか 最初で述べた ・いままでの自分 ・達成を考えている、今現在の自分 との間に、ラポール、信頼関係が出来ているかと言うのが 非常に大事になってきます。 つまり、 現状のいまの自分が、 未来の目的を達成している 自分になれている、 自分を自分で信頼できているかどうか? 自分を信じられるかに繋がりますね? これだと自分は思います!!! 自分を信じてあげる!これだけです!!! 自分の中のセルフトークの力です!! ひとりしかいない自分を信じてあげる! ひとりしかいない、自分を信じてあげられないのは可哀そうだと思います。 自分は・・・ お子さんがいらっしゃる方は、 幼少期にお子さんを なるべくで構わないので 怒らないで、褒めてあげてあげてください。 それだけですが、 小さな子供のセルフイメージの向上に つながり、大人になってからの 人生にも影響があるかと思います。 まだまだ、経験不足の自分がいっても 説得力はありませんが(笑) 知ってるのと知らないのでは 意味が違ってくると思います。 愚痴やマイナスなことはできるだけ思っても 人間なので、思うのは仕方ないですが、 口にするのはグッと我慢して 言い換えるか 口にしない方が良いと言うのも納得ができますね? 言霊の力は、確実にあります(^^♪ またまた、当たり前のことですが、 非常に大事な事だと思いますので、 書き綴らせていただきました。 以上で、本日の投稿は終わりになります。 本日も最後までお付き合いいただき 感謝しております! ---------------------------------------------------- ホームページ作成予定です。 ---------------------------------------------------- LINE@作成予定です。 ---------------------------------------------------- Facebookもやっています。 お気軽に友達リクエストをお待ちしております。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓ http://bit.ly/2lKF3Ia ---------------------------------------------------- はてなブログもやっています。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓ http://bit.ly/2ls6hZ6 ---------------------------------------------------- 今日も一日、お疲れさまでした 明日も頑張っていきましょう♪ 又、いつも、「いいね」と「コメント」を ありがとうございます。 本気で、励みになります! 最後までお付き合いいただき感謝いたします。 日々、自己ベストで進化、成長の毎日です!(^^)! 1秒前には戻れません! 起きたことは全て過ぎ去った過去!! 経験という名前に変わり、確実に自分の力にかわります!! 今から、一緒により豊かな時間を過ごしましょう!!! 桜井 涼 (Ryo Sakurai) 170310 ありがとうございました!