読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【いまを受け入れて今を超える!!!】
 
今日はこのテーマにそって渾身の力で書き綴らせて頂きますね!
 
見てくださる方の大切な時間を有意義なものにするために
 
精一杯の力で書きますね!
 
このテーマを選んだ理由は、
 
様々なことが皆さんにも、もちろん自分にもありました。
 
しかし、過去起った事実は変えられないもの事実です。
 
 
 
 
 
 
 
 
「変えられるのは今の自分と、未来」
 
だけです。
 
まわりの状況、まわりの人達の考え方は決して変えられません。
 
そう「状況はコントロールできないのです」
 
 
 
コントロールできると思うと、ストレスになりませんか?
 
自分は、今の今までそう考えていました(笑)
 
もちろん、ある程度はコントロールは出来るかと思います。
 
 
 
 
 
しかし、東日本大震災や、阪神淡路大震災、新潟の地震など
 
ありましたが、
 
自分には真実は亡くなってしまった方々は大変に対して
 
最大限心からのご冥福を祈ることしかできません。
 
しかし、あのような事は決して
 
人類や個人の力ではコントロールできませんのも事実です。
 
 
 
そういった、人生に起きる様々な事に対して、
 
どう解釈をするかは、自分でできます。
 
 
 
 
私事で、恐縮ですが
 
過去におこった事故の際、命を亡くさなかったこと。
 
その際、人生で一番大切な命と引き換えに
 
亡くしたヒト、モノ、時間。
 
 
 
 
これらは過去に起こった事実です。
 
まだ、こんなこと言うかと思われるかもしれません。
 
 
 

f:id:kingkazu121077:20170219012204p:plain

 
 
 
しかし、過去に自分に起った事実です。
 
そして、今は命と事故当時よりも動ける体があります。
 
 
 
 
何が言いたいかと言えば、
 
コントロールできないもの、
 
過去に対してコントロールをしようとするから
 
ストレスが起るのだと自分は考えます。
 
 
 
 
「人生でどんなカードが配られよう」とも、
 
「配られたカードで勝負するしかない」
 
産まれた時点で基本、からだは男女に分かれて生まれてきます。
 
この時点ですでに、配られたカードですね(大きくとらえすぎですが・・)
 
また、生まれた家、両親、兄弟関係、親戚関係などもそうです。
 
基本、これらの人生のカードは切りなおしてもらう事はできません。
 
 
 
話しが大きくなりすぎると、収拾がつかなくなるので
 
このくらいになりますが、
 
言いたかったことのまとめとして
 
「人生で起こること自体はコントロールできないが、
 
その起った事実に対しての自分の中での解釈だけは
 
自分でコントロールすることができる」
 
と自分では、考えています。
 
 
そして、テーマの【いまを受け入れて、今を超える!!!】の
 
 
答えとして自分なら
 
 
 
 
「今の自分で、前だけ見て、今を精一杯生きて、
 
進化、成長して、自分に対して言い訳せずに、
 
イメージする未来を過している
 
未来の自分を迎えに行く選択をします。」
 
 
 
以上、今日も渾身の力を込めて、書き綴らせていただきました。
 
少しでも、見てくださる方の力と
 
自分への力になれればと思って書きました。
 
今日も、最後までありがとうございます<(_ _)>
----------------------------------------------------
----------------------------------------------------
今日も一日、お疲れさまでした明日も頑張っていきましょう♪
 
いつも、「いいね」と「コメント」をありがとうございます。 

ウソ偽りなく、励みになってます!!!!



日々、自己ベストで進化、成長の毎日ですのはずです!(^^)!

1秒前には戻れません!

起きたことは全て過ぎ去った過去!!

経験という名前に変わり、自分の力にかわります!!

今から、前だけ見て一緒により豊かな時間を過ごしましょう!!! 
Kazuhiro Nishimura (西村 和裕)
 
感謝します!ありがとうございました!

f:id:kingkazu121077:20170219012222j:plain