【なんでだろう?】 20170128

【なんでだろう?】
20170128
2017-01-28 15:53:56
テーマ: ブログ

理由が不明ですが、
きのうブログを更新しようとしましたが、
いつもどうり立ち上げてみたら、いつもの画面と違う。

その設定を戻すために、昨日は時間を費やしていました(;´・ω・)
言い訳です(笑)
しかし、いろいろいじってました。

特に設定自体は変更かけてませんが、
設定が戻ってきました。

よくわからないですが?、ついてます!
*****************************************
社長ブログランキング参加しました。
よろしければ、皆様のやさしいお気持ちで、
熱きクリックをしていただければ、
モチベーションアップにつながり嬉しいです!(^^)!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
http://blog.with2.net/link.php?1890274
*****************************************
勝手な推測ですが、寒さの影響もあるのかな?って
勝手に思っています(笑)

ここ数日はマイナス10度でしたから、

諏訪湖の湖面も、

すべて凍る全面結氷になりましたからね!

f:id:kingkazu121077:20170128230128j:plain

あの映画「君の名は。」のロケ地として

一躍有名になり聖地巡礼の方々が

来られた、あの諏訪湖ですね。

諏訪湖は隕石が落ちて作られたわけでは

ないのはお伝えしておきますね(笑)

f:id:kingkazu121077:20170128225949j:plain

この寒さが約1週間続くと

御神渡り」といって

湖面全面に貼った氷が

せり上がり

このような状態になります。

今年、全国奇祭で7年に一度ある

御柱祭で盛り上がりました

諏訪大社

又、「君の名は」でも一躍有名になりましたね!

いい映画でしたよ(^^♪

 

昔の言い伝えによると、

その当時、ききんだったらしく

土地の豊穣を願って

元は1つだった諏訪大社

諏訪大社本宮(春宮)

f:id:kingkazu121077:20170128225931j:plain

諏訪大社下社(秋宮)に分かれたらしいです。

f:id:kingkazu121077:20170128225924j:plain

その際、夫婦だった神様らしく

男の神様が冬季に

逢いに行って通った道だとの事です。

下社(秋宮)自体が本宮(春宮)と

諏訪湖のほぼ

反対側に作られており

男の神が、本宮(春宮)にかよう際に

凍結した諏訪湖を通った方が、

早くて距離も近くなるとの事で

渡ったのが始まりで

御神渡り」と言われるきっかけになったらしいです。

諏訪湖も全周16㎞の湖なので

決して小さい湖ではありません。

f:id:kingkazu121077:20170128225938j:plain

やはり、男が動かなきゃ何にも起こりません(笑)

いつの時代もこの世には男と女しかいませんし

だから、時代が続いてきたのですね(^^♪

自分も繋げなきゃ(笑)後世に(笑)
本気で思っています!(^^)!

今日の投稿内容は内容を

省略しすぎてしまっていて

知らない人には、

よくわからない内容になってしまっています(笑)

ご勘弁くださいね<(_ _)>

本日の投稿は
本当に自己記録更新の短さになります(笑)
又、後日ポジティブチェンジの続編について
書かせていただきますね!