【2017年1月3日】

【2017年1月3日】
今日は箱根駅伝復路を観ていました。
午後は明日から会社なので、洗車です(^^♪

母校山梨学院大学は、昨日の往路が響いたのと、

3連覇の青山学院大学が早すぎた為、
(おめでとうございます!)

タスキが途切れてしまいました‥

結果は16位

前評判では出雲2位、全日本大学3位と好成績を挙げ、

箱根で22年ぶり総合優勝の期待も担ったが、

思わぬ結果となってしました。

選手は、皆一生懸命やっての結果だし、
何より自分のハーフマラソンのベストタイムより
40分近く早い選手たちが走っているんですし、
(早すぎます)(笑)

その日の体調、天候も影響しますから
マラソンに限らずスポーツで結果を出すのは
努力と実力と運もありますね!

そんな中3連覇の青山学院大学はすごいですね!

選手もさることながら指導者の原晋監督がすごいです
\(^o^)/

いい結果も悪い結果もすべて選手が
走ってくれた結果で、

結果は良くても悪くても全て監督が背負うのですが、

その結果を出させる練習環境、

雰囲気作り、

選手のモチベーション管理

多々他にもあるかと思いますが、

他の大学の監督も、しっかりやっている中で3回連続の結果!

純粋に素晴らしいです\(^o^)/

見習うべきところは見習いたいですね(^^♪

今は、洗車終わり、又またスタバで記事書いています(笑)

 

f:id:kingkazu121077:20170103162033j:plain