【2017年1月2日】

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

2017年が始まって2日ですね!

自分は喪中の為、

初詣は50日以降に参らせてもらう予定でいます。

お年玉も、お年玉との事では控えた方がいいみたいです!

他の名目でならいいみたいです。

なので、昨日もれなく完了しました。

初詣は今から50日後だから、2月下旬以降ですね。

地元の諏訪大社下社に参拝予定でいます。

理由は、日本で一番初詣参拝者数を誇る

明治神宮では、喪中の際の初詣は

50日を過ぎれば大丈夫との事みたいなので

そうしてみます!

昨日、弟夫婦と子供達が来ましたので、

今日はゆっくりと

毎年の事ながら、母校山梨学院大学が走っている

箱根駅伝を朝から見ていました(^^)/

結果は芳しくなかったかもしれませんが、

まずは、明日復路での健闘に期待です(ToT)/~~~

いつもなら、刺激を受けて

ここ数年、正月に5キロか諏訪湖1周をしていますが、

今年は風邪をひいてしまっていた影響で、

自粛しています(´・ω・`)

なので、今はスタバでこの投稿を書いています。

今は自分でも走ったり、箱根駅伝に注目していますが、

正直、昔はなんで走ってるんだろうと思っていました。

走っている方々に失礼ですね反省(ー_ー)!!

ですが、自分が死ぬか生きるかの大きな怪我から

戻ってくる際に、

何とかして以前の自分を取り戻そうと

色んな本(一般に書店等で売っている本です)を見ていく中で、

当たり前ですが、運動、食事、睡眠は大事だと感じたのと

走る、歩くなどのいつでも誰でも出来ることでも

体は刺激を受けて変わっていくとの事が

わかり脳も体も継続した適度な運動によって

構造自体が変わっていくみたいです。

専門的な事、医学的エビデンスとかは

本の中での知識になりますので、

ご了承して

読み飛ばしてください(笑)

今日の投稿は些細な独り言になってしまいましたが、

2017年は、メンターと共に

不退転の覚悟で人生を

書き換えるつもりで邁進していく

所存でいますので、宜しくお願い致します<(_ _)>

2017年漢字1文字テーマ【幸】

追伸:昨年iPhoneを新しく更新した際に、
LINEデータ等の情報が古い物のになってしまっていて、
最新でLINEデータの交換した方々には、グループ退会などになってしまっているかと思います。

Facebookの投稿でお気づきになられた方が、
もし、いらっしゃったら連絡頂けるとありがたいです!
写真は過去のスタバの画像です。

f:id:kingkazu121077:20170102171925j:plain